インターメディカルは人と知識の間をとりもつ出版社です。
看護師・保健師・助産師・管理栄養士の教材や模試では、適切な問題と親切な解説で受験生をサポートします。

  1. ホーム >
  2. 書籍TOP >
  3. 書籍編集部より >
  4. 新型コロナウイルス感染症予防のための遠隔

新型コロナウイルス感染症予防のための遠隔授業における、当社出版物および模擬試験の利用に関する方針について

当社では、教育機関における遠隔授業の円滑な運営に資するため、出版物および模擬試験の複製利用及び公衆送信利用に関する方針を公表します。
(出版物)
・教科書として採用している出版物につきましては、全面的に利用を許可いたします。
・教科書として採用していない出版物につきましては、部分的に利用を許可いたします。
・教科書としての採用の是非に関わらず、利用範囲等に関する申請をお願いいたします。
(模擬試験)
・本年度に採用している模擬試験につきましては、全面的に利用を許可いたします。
・本年度に採用していない模擬試験、および過年度の模擬試験につきましては、従来通り、複製利用の手続き及び使用料のお支払いをお願いいたします。
・模擬試験の実施年度や採用の是非に関わらず、利用範囲等に関する申請をお願いいたします。
(共通)
・有効期間は本年度(2020年4月1日から2021年3月31日まで)限りといたします。

《ご担当者様へ》
申請はこちらのフォームよりお願いいたします。
お問い合わせ内容の欄には以下の項目をご入力ください。
内容を確認の上、担当部署より回答させていただきます。

・利用する出版物・模擬試験
・利用範囲
・学校名
・学部学科名
・授業名
・担当教員名
・学生数
・授業実施時期
・教科書採用・本年度の模擬試験採用の有無
・申請者氏名
・メールアドレス
・電話番号

« 『公衆衛生看護学.jp 第5版』の発行予 | 『公衆衛生看護学.jp』第5版 一部無償 »