インターメディカルは人と知識の間をとりもつ出版社です。
看護師・保健師・助産師・管理栄養士の教材や模試では、適切な問題と親切な解説で受験生をサポートします。

  1. ホーム >
  2. 書籍TOP >
  3. 書籍編集部より >
  4. お知らせ

お知らせ

withコロナ・afterコロナにむけた、新しい働き方を始めます

株式会社インターメディカルでは、新型コロナウイルス感染症の感染リスクが拡大する中、お客様、お取引先様、従業員の安全確保を最優先に、在宅勤務を原則とした勤務体制を3月中旬より継続してまいりました。

この勤務体制で私たちが得たものは、感染リスクの抑制だけでなく、改善された業務プロセス、新しい様式でのコミュニケーション、ワークライフバランスの充実といった、より私たちの価値観にあった働き方であり、変化に柔軟に対応する姿勢でした。
またこの間、お客様、お取引先様のご理解とご協力もあり、サービスを継続的に提供することができました。
そのため、当初は6月末までを予定しておりました原則在宅勤務の働き方を「在宅勤務+必要な時に出社勤務」というかたちにかえ、7月以降も期限を設けず継続することを決定しました。

株式会社インターメディカルでは、新しい働き方を実践しながら新しい時代に即したサービスを開発・提供できるよう、一層の努力を重ねてまいりますので、今後とも何卒ご支援・お引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症予防策(在宅勤務等)の継続について

新型コロナウイルス感染症の予防のため、当社では全従業員を対象とした原則在宅勤務により、感染防止に努めております。
現在、政府による緊急事態宣言の解除が協議されておりますが、当社では令和2年4月6日に公表しました「 新型コロナウイルス感染症予防策および緊急事態宣言発令時の対応について 」の対応を、6月末まで継続いたします。

令和2年4月6日 付
新型コロナウイルス感染症予防策および緊急事態宣言発令時の対応について

『公衆衛生看護学.jp』第5版 一部無償公開のご案内

当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大をうけて、保健師を目指す学生、看護学を学ぶ学生、保健師、社会の人々に、公衆衛生と感染症の概要、感染症における保健師活動について関心をもち、 理解を深めていただくことを目的として、『 公衆衛生看護学.jp 』第5版第4章.Ⅷ感染症保健活動を無償公開いたします。

編者からのメッセージ

jp5_partly.png
ダウンロードはこちらから
ダウンロード可能期間:2021年3月31日(予定)


新型コロナウイルス感染症予防のための遠隔授業における、当社出版物および模擬試験の利用に関する方針について

当社では、教育機関における遠隔授業の円滑な運営に資するため、出版物および模擬試験の複製利用及び公衆送信利用に関する方針を公表します。
(出版物)
・教科書として採用している出版物につきましては、全面的に利用を許可いたします。
・教科書として採用していない出版物につきましては、部分的に利用を許可いたします。
・教科書としての採用の是非に関わらず、利用範囲等に関する申請をお願いいたします。
(模擬試験)
・本年度に採用している模擬試験につきましては、全面的に利用を許可いたします。
・本年度に採用していない模擬試験、および過年度の模擬試験につきましては、従来通り、複製利用の手続き及び使用料のお支払いをお願いいたします。
・模擬試験の実施年度や採用の是非に関わらず、利用範囲等に関する申請をお願いいたします。
(共通)
・有効期間は本年度(2020年4月1日から2021年3月31日まで)限りといたします。

《ご担当者様へ》
申請はこちらのフォームよりお願いいたします。
お問い合わせ内容の欄には以下の項目をご入力ください。
内容を確認の上、担当部署より回答させていただきます。

・利用する出版物・模擬試験
・利用範囲
・学校名
・学部学科名
・授業名
・担当教員名
・学生数
・授業実施時期
・教科書採用・本年度の模擬試験採用の有無
・申請者氏名
・メールアドレス
・電話番号

得点アップのための一問一答 TOKU-ICHI〈3〉対照表

管理栄養士国家試験 得点アップのための一問一答 TOKU-ICHI
〈3〉食べ物と健康
について、法律、行政データなど、大きな変更がみられたものについてまとめました。
お差し替えのうえ、ご利用ください。(2017年12月28日版)

〈3〉食べ物と健康 対照表をダウンロード

1  2