ホッと一息

今日は昨日と打って変わって寒空ですね。

私は朝から都内の大学様にお邪魔して参りました。

その帰り道を歩いていると、なんだか良いにおいが。。。
(もしかして、Wachanより鼻がいいのかも)

そのにおいにつられて行くと、たい焼き屋さんがありました。
行きにチェック済みです(笑)

早速、店内に入るとたい焼きの皮につつまれたあんこやクリームになったような気分です。
残念なことに店内では食べられないとのことで、歩きスマホならぬ歩きたい焼き。

肉厚な皮に、はみ出るぐらいのクリームたっぷりのたい焼きに大満足です。
なので、今日のお昼ご飯はちりめんじゃこサラダのみ!!!

さて、本日のホッと一息は、年末の納会で登場した私オススメのコーヒーです。

2016.0107_コーヒー.JPG

行きつけの

珈琲焙煎所

常盤珈琲さんです。

大宮駅西口のアルシェの裏に
ある珈琲屋さんです。

このお店は、生豆からローストしてくれるので、挽き立てのコーヒーが楽しめるんです♪


せっかくの納会なので、スペシャルなコーヒーを店員さんにセレクトしていただきました。









2016.0107_コーヒー2.JPG
←これです!
「ブラジル サントアントニオ プレミアムショコラ」

まさに、年越しコーヒーにふさわしいネーミング。

なんといっても

香りが「ナッツ・チョコレート」




香りからすると甘いイメージですが、口当たりはあっさりしていて、いつまでも風味が続いてきます。目をつぶって飲めば、まさにカフェにスリップしたかのような感覚に包まれます。

是非、さいたまにお立ち寄りの際はよってみてください。

PS 「Watchan散歩をみた!」と言っても割引にはなりませんのであしからず・・・




« 新春「続・初おやつ」 | 合格だるま発見 »