今日のおやつ

ホッと一息

今日は昨日と打って変わって寒空ですね。

私は朝から都内の大学様にお邪魔して参りました。

その帰り道を歩いていると、なんだか良いにおいが。。。
(もしかして、Wachanより鼻がいいのかも)

そのにおいにつられて行くと、たい焼き屋さんがありました。
行きにチェック済みです(笑)

早速、店内に入るとたい焼きの皮につつまれたあんこやクリームになったような気分です。
残念なことに店内では食べられないとのことで、歩きスマホならぬ歩きたい焼き。

肉厚な皮に、はみ出るぐらいのクリームたっぷりのたい焼きに大満足です。
なので、今日のお昼ご飯はちりめんじゃこサラダのみ!!!

さて、本日のホッと一息は、年末の納会で登場した私オススメのコーヒーです。

2016.0107_コーヒー.JPG

行きつけの

珈琲焙煎所

常盤珈琲さんです。

大宮駅西口のアルシェの裏に
ある珈琲屋さんです。

このお店は、生豆からローストしてくれるので、挽き立てのコーヒーが楽しめるんです♪


せっかくの納会なので、スペシャルなコーヒーを店員さんにセレクトしていただきました。









2016.0107_コーヒー2.JPG
←これです!
「ブラジル サントアントニオ プレミアムショコラ」

まさに、年越しコーヒーにふさわしいネーミング。

なんといっても

香りが「ナッツ・チョコレート」




香りからすると甘いイメージですが、口当たりはあっさりしていて、いつまでも風味が続いてきます。目をつぶって飲めば、まさにカフェにスリップしたかのような感覚に包まれます。

是非、さいたまにお立ち寄りの際はよってみてください。

PS 「Watchan散歩をみた!」と言っても割引にはなりませんのであしからず・・・




新春「続・初おやつ」

今年は穏やかなお正月を迎えられました。

東京は今日も上着を着なくても外に出られるぐらい暖かい気候です。
でも明日からはだんだんと冬の寒さが戻ってくるようです。

受験生のみなさんはくれぐれも風邪など引かないようにしてくださいね。

そこでみなさんに質問です

Q.国試対策で一番大事なことは?

考えていただいている間に今日のおやつタイムがやって参りました。

昨日から毎食カロリー計算してダイエットに励んでいる私にとっては大敵です。
でも今日はあと900㎉摂取できるからよしとしましょう!

2016.0106_おやつ.JPG
今日のおやつは。。。
お年賀でいただいた

「日本一おかき処
      播磨屋本店」

「朝日あげ」

「はりま焼」

です。





インタメのメンバーも一括注文するほどのおいしいおかき処です。
嬉しいことは安全な食材をつかっているので安心です。

最近は食品添加物をみながら買い物するのが大変ですよね。

さて、質問の答えはわかりましたか?


さすがです!
そう一番の国試対策は「体調管理」です。

明日は七草、お正月のつかれを少しでも癒やしてくださいね。
きょう・はこべら・ほとけのざ~♪






新春の「初おやつ」

あけましておめでとうございます。

今年は申年、ウキウキな年になりますように。。。
なによりも、インタメの模試を受けてくださった全員が国試に合格されますように。。。

今日から仕事はじめで、通勤電車の中はお土産袋をもった人がたくさんいましたね。
インタメも15時のおやつの時間になりました。ちょっと休憩タイム♪

なにやらいいにおいが・・・

営業スタッフさんから秋田のお土産売り上げ第1位の「バターあずき餅」と
編集スタッフさんからは千葉名物「ぴーなっつ最中」をいただきました!

2016.0105_おやつ.JPG

















「バターあずき餅」はレトロな包装で、そっと開けると中からふわふわなお餅につつまれたあずきがこっちをみて微笑んでいます。
※アップする前に食べてしまいました。。。
お餅はバターの風味に、甘すぎないあずきがベストマッチ☆☆☆

お次の「ぴーなっつ最中」はぴーなっつの形をしたどっしり最中。
※本当に重いんです。
最中を一口かじると、なかから栗?と思いきや、なんとピーナッツの甘煮が食感をもり立てます。まさに、最中を超えた最中!?

とってもおいしくいただきました。
是非行った際にはご賞味ください♪♪
2016.0105_おやつ2.JPG

















今月は営業で京都に赴きます。
どんな出会いが待っているか今からウキウキです。

京都名物はなんでしょう。。。




創立記念日

今日はインターメディカルの創立記念日です。

おかげさまで20周年を迎えることができました。

 

お祝いの美しいお花やお菓子が届き、Watchanは感無量です。

20周年お祝い花.jpg

 

ささやかながら、ケーキでお祝い。

ケーキは秋の装いでした。

ケーキ20A.jpg

 

これからも、インターメディカルは一丸となって、みなさまのお役にたつ書籍とサービスを提供してまいります。

今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

早春のお菓子

まだ寒い日がつづきますが、Watchanはお散歩中、かわいい春のお菓子を見つけました。 

写真 1.JPG

湯島にある「つる瀬」のふく梅という和菓子です。

桃色の白餡に梅干しと塩が中央にのせてあります。

甘さと辛さの絶妙な味わいに、和菓子の素晴らしさを再確認したWatchanでした。

写真 2.JPG

1  2