日常

湯島天満宮へ合格祈願

今日、「ほけもし」「かんもし」を受験していただいた方々の合格を湯島天満宮に祈願してきました。

CIMG0370.JPG

 

境内には「合格甘酒」を売っていました。

CIMG0368.JPG

皆さんの合格を心からお祈りいたしております。

秋ですね

コスモスが風に揺れる季節になりました。

watchan_cosmos.jpg

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋...watchanの秋はどんな秋?

夕暮れの虹

夕方、ふと窓の外を見たら暮れゆく赤い空をバックに綺麗な虹が見えました。

120919_rainbow1.jpg

しかもダブル・レインボー!(うっすらだけど...)
なにかいいことがあるといいな。

なでしこジャパンのトロフィー

弊社から百メートルも離れていないところに日本サッカー協会(JFA)があります。

付設のサッカーミュージアムで、726日から31日までFIFAワールドカップドイツ2011の優勝トロフィーが一般公開されました。

近所なので、Watchanも早速行ってきました。

 

 

JFAの建物がある本郷の商店街をサッカー通りと呼んでいますが、その通りには「なでしこジャパン FIFAワールドカップ優勝 ご声援ありがとうございました!」という横断幕が張られています。

 

 

CIMG0194.JPG

 

優勝トロフィーはこれです。見たい人は大勢いるものですね、これに到達するまでに2時間も並びました。

 

nadeshilko02.jpg

 

澤穂希選手のゴールデンブーツ賞(得点王)とゴールデンボール賞(MVP)のトロフィーも飾られていました。

 

nadeshilko03.jpg

Watchanも雛祭り

Watchanも女性ですので、この時期にはお雛様を飾ります。

 

 

 

菱餅、雛あられ、白酒を供えてお祝いしました。

 

ご馳走がおいしかったので、食べすぎてしまいお腹が苦しい。

 

でも、雛人形と一緒に記念撮影。

 

hinamatsuri.JPG 

« 1  2  3