« 2013年12月 | 2014年2月 »

2014年1月

初釜

 Watchanはお正月に茶道(表千家)の初釜にお招ばれしました。

 新春らしいお軸、結び柳に紅白椿の床飾りもすがすがしいお茶室で、おいしいお菓子とお抹茶をいただきました。

床の間のサムネイル画像

 

初釜お菓子 

 CIMG2657.JPG

お行儀の悪いWatchanは炉を覗き込んだりしびれをきらしたりしましたが、ステキな初体験でした。

日本の伝統って素晴らしい!

釜

謹賀新年 2014

あけましておめでとうございます。

今年のお正月休みは日並びが良く長いお休みとなりましたが、みなさまはどのように過ごされたでしょうか。

ワッちゃんは例年通り、仕事始めに神田明神へお参りに行ってきました。

神田明神(正式名称:神田神社)は1300年近い歴史があり、商売繁盛や開運招福、縁結びのご利益があるとされ、今もなお沢山の人々に親しまれています。

本年もみなさまの更なるご発展をお祈りしますとともに、本年もなお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

明神様の前で一枚パチリ(ピンぼけ)。

CIMG0683.JPG

1